店の音楽とか…ねっ、ねっ! 09.04.11up!

4月 11th, 2009 garou

ディズニーほんの一ヶ月前までは、最後の大雪を見たばかりで、
このまちに暖かい日なんて果たして来るのか?
…なんて勢いでしたが、
今日は、長袖Tシャツ一枚で、外を歩けました。
いよいよ桜もチラホラと咲き始めましたね。
花見もいよいよはじまる季節ですな~。

店では、色々な音楽を流しております。
1階は、JAZZを中心に、ワールドな音楽を。
2階は、ブラックなR&BやPOPやROCKな洋楽系。

僕的には厨房やカウンターの中にいても、いつも音楽と共にいるような感じですね。
かなりのCDがありますし、いつも共にいるような感じですので、
毎日店にいると、いつもの音楽に飽きてくる事があります。
そんな時は新しいCDが欲しくなりますね~。

突然ですが、告白すると、僕は東京ディズニーリゾートが大好きです。又の名を、TDL。
TDLの中でも、色々なジャンルの音楽が流れていますが、
ディズニーランドのウエスタンランド辺りで流れている
カントリー&ウエスタンを店で聞きたい衝動に最近駆られておりました。

ピアノやギター、バンジョー、バイオリン、ハープ。速いテンポで楽しくなります。
闇雲に購入しても分かりませんので、カントリー&ウエスタンンの中でも、
なんという部類に当たるのか色々調べました。どうやら「ブルーグラス」っぽい。
確定は出来ませんでしたけど、色々探してやはり無難に購入。
店の雰囲気に合うか心配でしたが、いいね、これ。最近のお気に入り。
もっと探そうかな。次はシーのイタリア系で攻めてみたい。カンツォーネ?

※写真に意味はありません。凄く長くタバコの灰が落ちずに出来たので記念に。
ハイ、僕はスモーカーです。すんませんっ!

●G-WORDS 13
私は人から成功する秘訣を教えてほしいとか、
どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。
その答えは、“自分でやってみること”です。
   漫画家・映画監督・実業家 ウォルト・ディズニー

↑どう転ぶか分からないけれど、とりあえずやってみました(笑)。

※やってみたといえば、色々な広告も悪戦苦闘の末、このブログに追加してみますた。
写真を載せると著作権とか色々とあとあと面倒などで、
許可とか申請とかそんなものを考えずにすむように…と実益を兼ねて(笑)。
やっぱり華やかになったでしょ?あまり気にしないでね。
と言いつつ、興味があれば、ポチっと、…ねっ!ねっ!