ぼくの大切なともだち 09.01.28up!

1月 28th, 2009 garou

ぼくの大切なともだち寒い日々が続いておりまね~。
風邪引いてませんか?インフルエンザ流行りだしました。
皆さん
大丈夫ですか?…そうですか!大丈夫ですか!
もしお元気でしたら是非ガロオーで旨いお食事とお酒をどうぞ~(笑)。

店には色々な方がお見えになります。オープンスペースですから当然です。
お1人で見えられる方。カップルで来られる方。
会社関係のお仲間で来られる方。お友達と来られる方。
1人であれ、2人であれ、時間を過ごす形は様々です。

実は…僕はあまり1人ではご飯やお酒を飲みに行けないタイプです。
行ってもラーメン店とか回転寿司とか…そんな程度です。
1人で行く事自体に対して寂しい感じはまったくないんだけれど、
楽しそうに過ごしている周りを見て、1人でいる自分の状況が、そこに居られなくなる程、
いたたまれない感じになっちゃうんですね。考えすぎなんですけれど(笑)。
だから特に夜の時間はお一人様が出来ないんです。
分かります~?微妙なニュアンスです(笑)。

じゃー40の男が家族以外の仲間に突然連絡して、
夜の最中にどこかにご飯を食べに行きたいと考えた時、
誰が来てくれるかな~なんて考えたら、泥沼にはまってしまいました。
もうこの年では、みんな家族持ちだし、夜のディナータイムをとっくに過ぎた時間、
来てくれる仲間ってかなり居なくなっている。。。暇な時間がポカッと年に数回空く時があります。
そんな時は異常な位、大量のビデオをまとめて見たくなります。

さっきの思いを抱いたまま、借りたビデオがこれです。パトリス・ルコント監督大好きです。
何の解決にもなっていませんが、映画好きとしてはお奨めです!
ではまた!

●G-WORDS 8
証拠などない、愛があるだけ
   映画 『ぼくの大切なともだち』

↑写真は友達繋がりで、今年お正月の同級会のお写真。
面白い映画でした。当店で良い時間を過ごしてくださいね。←強引?(笑)
…なんて事を言いながら、お一人様もちろん大歓迎です。
1人でお酒とお食事、羨ましいです…そんな店は最高です(笑)。
でも悲しいかな僕は今現在、個人的に未だに1人で行けるお店を持っていません。。。

2009年賀状 09.01.06up!

1月 6th, 2009 garou

ファンダンゴ賀正です!こんにちは!
昨日から仕事始めの方々も多いと思います。

昨晩の当店は、昨年12月から、お正月4日まで、
ずっと続いた忙しさが嘘の様に、
久しぶりにマッタリムードのガロオーでした。
それはそれでムーディーな雰囲気で
嬉しいお客様も多いと思いますが…(笑)。

昨日のブログに入れようと思っていた事を付け加えるのを忘れてしまいました。
住所登録されているお客様向けに年賀状を発送したのですが、
その中で2008年の当店ニュースBEST3を発表しました。
写真は年賀状の写真です…雰囲気しか分からないけれど。

それでは…少し大袈裟ですが、2008年ガロオーニュースBEST3の発表~!

★BEST 3
『テイクアウト商品本格始動!…って、2品ですが。』
  「ウチの味はウチに来てしか食べられねーんでぇ!」と、
  江戸っ子のようなこだわりなど、知らんぷり(笑)。。
  07年からテスト的に作ってきたテイクアウト商品が、本格始動!
  …と大げさに言ってみたものの、パーティー用オードブル4名用3670円、
  持帰りピザパイ1890円の、2品のみの提供なんですが…。。
  3~4名というハッキリしない微妙な量ですが、皆さん仲良くおいしくご利用下さいね~!

★BEST 2
『ホームページ内ブログに挑戦!絶賛更新中(当社比)』
  お客様との架け橋に…との想いで、気合を入れてブログを更新するも、
  日々更新のはずが、幼少からの癖が抜けず、
  おもいっきり書き始めから月2、3程度ペースでございます。
  これ以上ペースを落とさない事に細心の注意を払いながら、
  浅く、なが~く更新していく所存でございます。
  尚、お客様との架け橋のはずでしたコメント欄は
  外国からのスパム攻撃により現在閉鎖中で~す…(ToT)

★BEST 1
『フードメニューなんと8年ぶりに更新!(苦笑。。。)』
  8年の間、「いつですか?」のお客様の声にも負けなかった割には、
  「旨さに飽きる事なし!」の信念もあっさり変更(笑)。
  その割に、開発が全く進まず、苦節3年!
  昨年秋に新メニューをお手軽価格でやっとこリニューアルです!
  写真はお蔵入り(笑)になった「和風デミソースパスタ(写真上・左端)」
  …出ては消え…そんな日の目を見なかったお蔵入りのメニューは
  約8年後に登場予定で~す(嘘)。今年はドリンクメニュー更新予定の予定!

皆様にも新年のご挨拶を兼ね、一部をご紹介いたしました。
改めまして、本年もどうぞ足をお運び下さい。皆様のご多幸をお祈り致しております。
                                    2009年 元旦 

 ●G-WORDS 7
「俺達に乾杯!俺達とリオ・グランデ川と若者の特権に!そして俺達とその過去に!」
「未来に!」 「未来に!」
   映画 『ファンダンゴ』

↑大学生時代に見た大好きな映画でした。

謹賀新年2009! 09.01.05up!

1月 5th, 2009 garou

ストレイト・ストーリー新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

新年は1月1日より営業をしておりました。
新年早々有難い事に多くのお客様にご来店いただきました。
同級会関連の皆様のご来店が多く目立ちましたが、
僕も厄年を向かえ、
中学時代の同級生との再開を大いに楽しんでおりました。

全く変わらない人、全く分からなかった人(笑)…と様々ですが、
旧友と戯れると言うのは、楽しいものですね~ハイ~。

ご来店頂いたお客様の中には高校時代の旧友の顔もありましたが、
一緒に大人の遊びをかじった仲間でもありますので、一瞬にしてあの頃のワクワク感が蘇りました。
同級生っていいもんですね~。閉店後、同級生合流して飲み直しましたが、
「最近、泥酔する人って見ないな~」なんて会話をしていた後ろで、
同級生が泥酔している姿に一同大爆笑してしまいました。
泥酔1号がグロッキーなので、タクシーに乗せようと、タクシーのドアの前で転ぶ姿に、またまた大爆笑!
乗せる方はとても嫌だったでしょうね~。

何はともあれ個人的にも楽しい新年を迎えつつ今年も頑張っていきたいと思います!
写真の様に店内もお正月バージョンでお迎えしております。
皆さんどうぞ宜しくお願いいたします!

●G-WORDS 6
「若い時は自分が年をとるとは思わんな。」
「年をとっていいことは?」
「目も足も弱っていい事などありゃせんが、経験は積むからな。
年とともに実と殻の区別がついてきて細かい事は気にせんようになる。」
「それじゃ年とって最悪なのは何?」
「最悪なのは若い頃を覚えていることだ。」
   映画 『ストレイト・ストーリー』

↑…って事は、まだまだ僕も年をとってないって事ですね!
一部合っていますが、未だに細かい事は気にするし、
若い頃の記憶がまだ最悪になっていないもの(笑)。
デヴィッド・リンチ作品では、珍しい作品ですね。まさに、…ストレイト。