ダージリン急行 09.04.14up!

4月 14th, 2009 garou

ダージリン急行お花見のシーズンです。
お花見帰りのお客様も増えてきましたね。
暖かい季節突入で、
なんかお出掛けしたい気分になりますね。

昨年の10月から年末にかけては、
仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン(DC)
というのが行われたようで、
多くの旅行者が、この地にもお見えになったようです。
当店でも、市や商工会議所さんに、かなりの広告媒体に掲載して頂きました。
…の割には、あまりその手のお客様はおみえになった様な、ならなかった様な(笑)。

そんな数少ないDC関連のお客様の中で印象的だったのはある老夫婦カップル。
「お父さん、明日はどこ行きましょうかね~?」
「どこでもお前が行きたいところでいいよ。」
…なんて、マップを広げながら、まさにゆったりとした旅を実践していらっしゃるようでした。
そんな旅も憧れますね。
目的もあまり持たずに、目的があったとしてもあまり意味ない様な、
フラフラと色々な所に旅出来るなんて贅沢ですね。
仕事とか家族を持っちゃうとゆったりとした旅もなかなか出来ないものです。
でもって、いざ家族と出発っ~!となっても、どっかで喧嘩したりして(笑)。

じゃーせめて、映画の中で旅を満喫しようと、借りてきたのが「ダージリン急行」。
先ほどの老夫婦と違って、こちら旅行はちょっとユルユルの旅ナリ。
監督は僕の好きな、ウェス・アンダーソン監督。
3兄弟でインドを旅するお話で、ジワジワと来るユーモアが好きです。
爆笑とかハチャメチャというのとは違うし不思議な映画ですね。
でもロードムービは、見終わった後すがすがしい感じになりますね。

ちなみに、本日僕の家族は「お父さん、仕事でしょ?」と言い残し、
現地調査との言い訳で、僕を置いてプチお花見に行った模様…。。。
写真は、昔の撮った写真デツ。
 

●G-WORDS 14
電車が迷子?レールの上を走っているのに?
   映画 『ダージリン急行』

店の音楽とか…ねっ、ねっ! 09.04.11up!

4月 11th, 2009 garou

ディズニーほんの一ヶ月前までは、最後の大雪を見たばかりで、
このまちに暖かい日なんて果たして来るのか?
…なんて勢いでしたが、
今日は、長袖Tシャツ一枚で、外を歩けました。
いよいよ桜もチラホラと咲き始めましたね。
花見もいよいよはじまる季節ですな~。

店では、色々な音楽を流しております。
1階は、JAZZを中心に、ワールドな音楽を。
2階は、ブラックなR&BやPOPやROCKな洋楽系。

僕的には厨房やカウンターの中にいても、いつも音楽と共にいるような感じですね。
かなりのCDがありますし、いつも共にいるような感じですので、
毎日店にいると、いつもの音楽に飽きてくる事があります。
そんな時は新しいCDが欲しくなりますね~。

突然ですが、告白すると、僕は東京ディズニーリゾートが大好きです。又の名を、TDL。
TDLの中でも、色々なジャンルの音楽が流れていますが、
ディズニーランドのウエスタンランド辺りで流れている
カントリー&ウエスタンを店で聞きたい衝動に最近駆られておりました。

ピアノやギター、バンジョー、バイオリン、ハープ。速いテンポで楽しくなります。
闇雲に購入しても分かりませんので、カントリー&ウエスタンンの中でも、
なんという部類に当たるのか色々調べました。どうやら「ブルーグラス」っぽい。
確定は出来ませんでしたけど、色々探してやはり無難に購入。
店の雰囲気に合うか心配でしたが、いいね、これ。最近のお気に入り。
もっと探そうかな。次はシーのイタリア系で攻めてみたい。カンツォーネ?

※写真に意味はありません。凄く長くタバコの灰が落ちずに出来たので記念に。
ハイ、僕はスモーカーです。すんませんっ!

●G-WORDS 13
私は人から成功する秘訣を教えてほしいとか、
どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。
その答えは、“自分でやってみること”です。
   漫画家・映画監督・実業家 ウォルト・ディズニー

↑どう転ぶか分からないけれど、とりあえずやってみました(笑)。

※やってみたといえば、色々な広告も悪戦苦闘の末、このブログに追加してみますた。
写真を載せると著作権とか色々とあとあと面倒などで、
許可とか申請とかそんなものを考えずにすむように…と実益を兼ねて(笑)。
やっぱり華やかになったでしょ?あまり気にしないでね。
と言いつつ、興味があれば、ポチっと、…ねっ!ねっ!

4月…春です! 09.04.04up!

4月 4th, 2009 garou

BIG WEDNESDAY4月突入です。
エイプリルフールも、このブログで、
嘘をつきまくる予定が、気がついてみれば、
とっくに過ぎてしまいました。

…が、いよいよ歓迎会真っ盛りですね。
昨夜の金曜は、かなり賑やかなガロオーでしたね。

先月、忙しい中にもぽっかりと暇な日がありまして、そんな時ご来店頂いたお客様がいました。
少人数の仲間同士で、お誕生会だった模様。
ケーキまでご準備してご来店頂き、とっても和やかな会のご様子でした。
写真は、その時のケーキの写真です。あまりにも綺麗でしたので、パチリとね。
綺麗だけれど、ローソク多いね(笑)。

お客さんにブログに載せますからと言ったきりだいぶ経ってしまいましたが、
言ったからには載せますね(笑)。
どうぞ、そんな場にも皆さん是非ご利用くださいね~。     

 G-WORDS 12
世の中本当に大切なものはそれほど多くない。
しかし、私達の間柄はそれに相応しい。
   映画 『BIG WEDNESDAY』

みんなに祝ってもらえたら嬉しいかも。しばらく僕はそんな記憶がないな~。
友達っていいね。