先輩の結婚式 09.06.26up!

6月 26th, 2009 garou

マンマ・ミーア!あっという間に6月も終盤になりました。
梅雨に入りじとじとした湿った空気が心地よいです(嘘)。

お陰様で、6月ジューンブライドも、
多くの結婚式のパーティーのお客様方に
おいでいただけました。本当に有難うございました。

8月中盤になればお盆に入り、結婚式も中休みになりますので、
7月から8月初旬まで、結婚式パーティーのお客様でもう少し賑わう事だと思います。

幹事さんが運営し易いコース設定で、設備充実!
手馴れたスタッフの集うガロオーを
引き続き、宜しくお願いいたしますね~。

そうそう!この時期はもうひとつ、会社関係の移動の時期でもありますね。
是非こちらの方も、豊富な美味しいコース設定でお待ちしております!

僕的な話題と言えば、6月結婚式シーズン、お客様をお迎えするだけかと思いきや、
実は僕も結婚式に久しぶりにお招きをいただきました。
40ともなり、周りを見渡せば、友人としてお呼ばれする事もあまりなくなりましたね(笑)。
…が、いる所にはいるもので、最後の重鎮の先輩がめでたくご結婚いたしました。
名前を出せば、大崎市古川では知る人ぞ知る方なので分ると思いますが、
あえてロック好きの先輩という事にしておきます(笑)。

まず、ご結婚のお祝いもさることながら、
久しぶりの友達、先輩方に揃って会えた事がうれしかったですね。
出席者数約200名位だと思いますが、
そのほとんどが、知っている方々で埋め尽くされておりました。
…ので、宴は披露宴というよりも、宴会バージョンで、
とてもにぎやかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

新郎さん自らステージで歌を披露したり、サービス満点の披露宴でしたが、
その中でも、我が台町商店街と七日町商店街で編成された、
「台七ちんどんず」というちんどん屋さんが出てきた時には、
僕の向かいに座っていた新婦様方のお婆さんなんて、口をぽか~んとしながら、
「こんな賑やかな披露宴初めて見ました。この辺の結婚式はいつもこんな感じなんですか?」
と言っていましたので、
「いつもこんな感じです!」…と薄ら笑いを浮かべて答えてあげました。

2次会も、ありがたい事に当店ガロオーで行なっていただきましたが、
これまた凄い人数で、幹事さんからしてもうすでに酩酊状態でしたので(笑)、
もう収集つかずといった、本当に賑やかな2次会でもありましたね。
ありがとうございました!
記念に台七ちんどんずの写真をお送りしますね。

業界的にはまだ秘密かも。…と、ジューンブライドとか。 09.06.08up!

6月 9th, 2009 garou

ギネスビール6月でっす!
この間もお知らせしましたがジューンブライドですね。

当店はお陰様で
結婚式の二次会のパーティーのご利用数が、
とても多く、ジューンブライドの6月に限らず
年間を通して多くご利用頂いている訳ですが、
そうは言っても、やはりジューンブライドです。
6月前半の土日は、ほぼ結婚式二次会のご予約で満杯になってしました。
本当に有難い事ですね。この場をお借りして御礼申し上げます。
スタッフ一同おもてなしの心でお待ちしておりますね!

あっ!そうそう…6月中盤後半以降は、まだ若干の余裕がありますので、
引き続き、お電話のご予約を首を長~くしてお待ち申し上げておりますね(笑)!
それと、この前からやっている新飲み放題もよろしゅうに~。
詳しくは、前回記事を見てね。ペコリ。ペコリ。

さて今日の話題は…今、凄く悩んでいる話。
アイルランド発祥の地。ギネスビールって知っていますか?
最近日本でも、かなり知名度もアップしているので、知っている方も多いと思います。
僕もすごく大好き。6月1日から、これまで取り扱っていたサッポロビールさんから、
キリンビールさんに取り扱い権利が移ったわけです。
なぜ移ったかは、諸々の大人の事情なので割愛します。

当然、当店では、サッポロビールさんからキリンビールさんに移る形で仕入れながら、
引き続きギネスビールを販売していこうと思っていたんです。
ところが、この間サッポロビールさんの営業の方が当店を訪問してくれました。
「ギネスビールに絶対負けない、日本のギネスを作りました!」
「エッッッ~!マジ?作ったの~!」
そうしてくれたら嬉しいな~とは思っていたんだけれど、
そこまでするとは、正直思っていなかった。
試飲してみたら、マジで旨い!ギネスに全然負けてないの。
泡の再現も超クリーミーを保っている。
炭酸もギネスより程よく混じりこみ、むしろ日本人好みかも。
かもというより…間違いなくそう。
その名も、「エビス クリーミートップ」…まだ名前は仮称の模様。変わるかも。
7月スタートって言ってたから。まだ業界的には秘密かも。やべぇ~…かな?

だから、今悩んでいます。どうしようかな~。
という訳で、今日の写真は、これまで使っていた業務用ギネスの泡を作る機械(写真奥)。
手前はオブジェね。う~ん悩む。どっちも旨いんだよ~!

●ちょっと名言!
「おばちゃん、今夜のおかずはなんだい?
「お前の好きな煮っころがし」
「まずしいねーうちのメニューは。もうちょっとなにかこう、心の糧になるオカズはないかい。
例えば厚揚げとかタケノコとかよ~!」
   映画 『男はつらいよ 寅次郎夢枕』

『男はつらいよ』は、世界一続いていた映画シリーズでギネスブック認定でござる。
ギネスブックは、ギネスビールを作っている会社が主催しているって知ってます?
…知ったかしてますが、僕は、最近知りました。
名言も今日の話に何となくかぶっているでしょ?わかる?