忘年会とクリスマスと新年会と牛と 10.12.11up!

12月 11th, 2010 garou

101211sasaki’s wedding本格的に寒さが増してますね~!
さむっ!

暑いのはなんとか我慢できますが、
寒いのは…苦手です。
年明けの寒さが怖いです。

さて、12月の年末を迎え、
連日、多くのお客様に
足をお運びいただき有難い日々です!

ついこの前、ご宴会で牛タンのシチューをお出ししました。
仕入れでは一本大きな塊で牛さんのベロが届く訳です。
結構そのまんまの塊は、キモいよ~(笑)。
それを克服しつつ、コトコトと長時間煮込むと超旨い洋食に大変身!

通常、シチューなどに使う牛タンの部位は、
舌先の繊維質な部分を使用しているお店が多いんですが、
当店は舌の根元部分、芯タンも煮込んで使用してます。
これが適度に歯ごたえもありつつ柔らかく何とも言えない旨さなんです。
ご希望のお客様は、ご予約の際「タンシチュー食いたい」と添えて下さ~い!

牛と言えば…ステーキですよね~!
以前から、比較的お手頃価格な国産和牛を安定して仕入れる事ができていました。
部位としては赤身肉でも最もやわらかいランプという部位で、
お店のメニューとしては、リーズナブルな値段でお出し出来るよう、
それを刻んだサイコロステーキとして食べる事ができます。

それの塊肉のステーキとして、なじみのお客様に隠れメニューとしてお出ししていたところ、
予想通り、リピーター続出。
石巻の常連さんも先月は2回ほどそれを食べに来店してくれた位でした。
コースのご宴会でも、先日使用したところ大好評でした。
そんな、隠れメニューもありますので、是非お問い合わせ下さ~い♪

もうすぐ今年も3週間を切りますね。
忘年会やお仲間とのお集まりもさらに本格化します。
年の瀬も、新年も大人数から少人数まで是非ガロオーでお楽しみ下さい。
まだ、ご予約可能な日もございますので、お気軽にご連絡ください!
↓↓↓ご予約お待ちしておりま~す!

http://www.e-garou.com/party/index.html
ご予約電話番号 0229-23-4658 (受付 15:00~24:00)

あっ!そうそう!クリスマスご家族やカップルのディナーもやってまっす!
んっ!そうそう!新年同級会や新年会も宜しくお願いしまっす!

年末は12月30日まで営業!
新年は1月1日より営業!

前回ブログで載せられなかった当店厨房佐々木の結婚式の写真をお届け~♪
ではでは!